2017-11



もうすぐ1年です。(防災会社スタッフHY)

こんにちわ。



防災会社のスタッフになってもうすぐ1年です。



本当早いもので、まだまだ未熟な私です。



乙6の試験勉強中の私ですが、なぜか理系がダメなのです。

tesut.jpg




機械の基礎知識が全く頭に入らずです。




中学生からやり直したくなってしまします。



やはり勉強はどんなときにも役に立つので、小さいころからの勉強はやっておくべきだと今更ながら思う私です。




ナカムラ防災㈱
http://www.nbnbnb.com

すっかり春ですね(防災会社スタッフHY)

こんにちわ。





すっかり春ですね。




家の息子の入園式も無事終わり、新生活スタートです。




先日、実家近くの公園で散歩をしてました。桜でとても有名な公園です。




川沿いの桜は凄くて、昼も夜も人でいっぱいでした。





善福寺公園桜



今年の桜は白いとどこかで聞きました。震災のストレスだって。




去年の春は震災直後で日本は大変な真っ最中でした。


気候もおかしかったです。




来年はもっともっとたくさんの桜を見たいです。




それでは。





ナカムラ防災㈱
http://www.nbnbnb.com

続・東京タワー(防災会社スタッフHY)

嵐東京タワー


こんにちわ。前回地震で、東京タワーのお話できなかったので、今回のテーマは


私の大好きなイルミネーション東京タワーです。





嵐色に染まった東京タワーきれいでした。







別に嵐が好きなわけでもなんでもないけど、興味津々でした。





月9もばっちり見ちゃいました。






後、印象深いのは、ハートの東京タワー





ハート東京タワー





東京タワーのイルミネーションって結構たくさんあるんですね。






夜景の季節早く来ないかな。。。。。。。





ナカムラ防災㈱
http://www.nbnbnb.com

地震 北海道に続き千葉で・・・(防災会社スタッフHY)

こんばんわ。


今日は現場へ行ったときにとてもきれいな東京タワーが撮れたので、東京タワーの話を少ししようと思いましたが、先ほどの地震で、変更です。




東京は、地震速報が、テレビから、携帯から流れてました。


我が家では、息子を片手に私は逃げる準備万端!!!



関東大震災   



怖いです。






来ないでほしいです。



でもプレートがズレテルカラ絶対に来るって、偉い人は言ってます。






先日も夜なかに携帯の地震速報で目が覚めて息子を抱き上げてました。



何もなくてよかったですが、本当怖いです。



みなさんは地震の備え万端ですか?




せっかくなので、綺麗に撮れた東京タワーの写真添付します。
とても天気の良い中のベストショットでした。
___20120314214428.jpg




火災の備えももちろんですが、地震の備えも大切です。




ナカムラ防災㈱
http://www.nbnbnb.com

東京が雪国に(防災会社スタッフHY)

2/29 4年に1度しか来ないこの日に東京は雪国に・・・・・・



yukinko.jpg




月末に消防署に報告書を提出に行くのですが、東京は慣れない雪で大パニックでした。



車は時速20キロ走行で、歩いている人は滑って転んで大変です。



yukiyuki.jpg



運転してると、屋根の上の雪が落ちてきてワイパーが動かない

急いで降りて雪を落として、車に乗ったら自分に雪が積もってて車はビチャビチャ。


大変な1日でした。




自宅前に作った雪だるまを息子が思いっきり壊して喜んでました(ー_ー)!!
自分で作れるようになって、喜んでくれる日が来るのを楽しみにしてます!!!




ナカムラ防災㈱
http://www.nbnbnb.com

«  | ホーム |  »

プロフィール

ナカムラ防災株式会社

Author:ナカムラ防災株式会社
拠点:東京都西東京市
業種:消防設備業
スタッフ:十数名
このブログでは、弊社スタッフの日誌を公開しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
スタッフH (100)
スタッフK (99)
スタッフD (99)
スタッフM (99)
スタッフG (99)
スタッフS (99)
スタッフY (31)
スタッフA (38)
スタッフT (46)
スタッフA.T (13)
スタッフHY (18)
スタッフN (18)
スタッフRK (4)
スタッフNS (3)
スタッフKA (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

