2017-11



発表会(防災会社スタッフRK)

先日、息子の保育園の発表会がありました。

ウサギ役を一生懸命やっていました。

セリフは一言だけですが・・・

DSC_0054_convert_20120125220031_20120125220131.jpg



歌も大きな声で歌えました。

・・・

メロディーに合わせ、リズムよく・・・

音程をきちんと・・・

・・・

これからがんばろう!!!



着実に成長していますね!

手作り(防災会社スタッフRK)

義父に、子どもの本棚兼、おもちゃ箱を探していると相談しました。

「良いのないなら作ろうか?」との返事を頂き・・・


2週間後・・・


DSC_0038_convert_20120111221123.jpg



これが完成しました・・・。イメージとはちょっと違ってはいたのですが、驚きました。


全て手作りだそうです。素人目には、販売できるのでは?と思うほど立派な出来でした。


器用に何でもできる人ってすごいですね。



大きな箱(防災会社スタッフRK)

「サンタさんから何もらうのぉ?」

「はこ!!!」

「箱?」

「おお~きな、はこ!!!」


2、3日前のママと息子の会話です。





パパは、もう一度話を聞いてみることにしました。


「その箱には何を入れるの?」

「大きな箱。大きな箱にはケーキが入ってるの!!」

「ああ~!!!なるほど!!」


そう、去年のケーキを覚えていたようです。

それがこの箱です!


111216_2059~0001



1年前からずっと捨てさせてもらえません。
今も、写メ撮ろうとしたら、大事そうに箱に手を出されてしまいました。





今回も、わが子ネタでした。

記憶力(防災会社スタッフRK)

先日、電車見に行きました。

・・・って・・・全然、決して、”電車オタクで”はありません・・・自分は。


西武線って知ってます?

そうです。黄色や青の電車です。

うちの3歳の息子は、それではだめなんです。



線路沿いで、同じくらいのお友達と電車を見ているときの話。

お友達:「ニューレッドアローだ!」って言うと

息子:「10000系だよ!」と言い返し、

お友達:「スマイルトレインだ!」(←緑ぽい一番新しい車両です。)って言うと、

息子「30000系ね!」と・・・。



5000_convert_20111203215932.png


そしてこの写真。

昔昔に走っていたレッドアローです。

先週の日曜日から復刻版として走ってるのです。

一瞬の通過のために、わざわざ見に行きました・・・




そして、息子はそれを・・・

「5000系速いね!5000系乗りたいね!」っと・・・



1歳になる前から電車三昧。

西武線だけにとどまらず。

本で電車を見ればどんどん暗記していく始末・・・




その記憶力がほしいです・・・



ナカムラ防災(株) http://www.nbnbnb.com

«  | ホーム |  »

プロフィール

ナカムラ防災株式会社

Author:ナカムラ防災株式会社
拠点:東京都西東京市
業種:消防設備業
スタッフ:十数名
このブログでは、弊社スタッフの日誌を公開しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
スタッフH (100)
スタッフK (99)
スタッフD (99)
スタッフM (99)
スタッフG (99)
スタッフS (99)
スタッフY (31)
スタッフA (38)
スタッフT (46)
スタッフA.T (13)
スタッフHY (18)
スタッフN (18)
スタッフRK (4)
スタッフNS (3)
スタッフKA (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

