2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消火器の悪質訪問点検に注意(スタッフG)

こんばんは。


スタッフGです。


皆様、消火器の訪問点検に注意しましょう。


最近は手口が巧妙になってきております。




事業所等においては、下記に注意しましょう。


1、消火器がたくさん設置されている建物を狙ってきます。

2、出入りの業者を装って事前に連絡して信用させる場合もあります。

3、点検の承諾をあいまいにして消火器を集めだします。

4、契約書に押印を求めてきます。




一般住宅については、下記に注意しましょう。


1、消防署のほうから来ましたと消防署員と思わせ、高額で消火器を販売する。

2、法律が変わって、住宅に消火器の設置が必要になりました~と高額で消火器を販売する。

3、近所の人もみんな買ってますよと煽って高額で消火器を販売する。


不審な点があったら、消防署や警察に相談しましょう。


弊社とお取引があるお客様には、消火器の標識を見てナカムラ防災を名乗る場合もあるかもしれません。


その場合はナカムラ防災まで連絡してください。


あと下記を確認して頂ければ、大丈夫です。


服装・・・紺色の作業着の胸元にはナカムラ防災の刺繍があります。
(私服でお伺いすることはございません。)

連絡・・・お伺いする場合は、特殊な場合を除き、事前に御連絡致します。

車・・・社名が入った車でお伺い致します。(写真参照)


一番、車がわかりやすいので、車で確認お願いします。


車


それでは、また。





ナカムラ防災㈱
http://www.nbnbnb.com/





スポンサーサイト

急性アルコール中毒(スタッフG)

こんばんは。


スタッフGです。


卒業、入学シーズンとなりお酒を飲む機会が増える時期です。


急性アルコール中毒に気をつけましょう。


予防するには


●飲み始めてから酔いが回るにはある程度の時間がかかるので、飲み始めの30分程度は意識的にゆっくり飲むように心がける。


●空腹時はアルコールの吸収が早まるので、アルコールの吸収を遅らせる蛋白質や脂肪分を含んだつまみを食べながら飲酒する。


●一気飲みはせずに、他人にも強要しない。酒の強さには大きな個人差があるので、自分のペースで飲むこと。


だそうです。


お酒は無理をせず楽しく飲みましょう。


それでは、また。


カクテル



ナカムラ防災㈱
http://www.nbnbnb.com/





ストーブ (スタッフG)

こんばんは。


スタッフGです。


まだまだ寒い日が続いています。


ストーブを使用している人は注意しましょう。


ポイントは


●火がついた状態での給油は危険なので、必ず消火してから給油操作をしましょう。
(誤ってストーブに灯油がかかった場合は、必ずメーカー等の点検を受けて下さい。見えないところに灯油が入り込んでいる場合があり、そのまま火をつけると火災の危険があります。)


●ストーブの周りに洗濯物を干すのは大変危険なので止めましょう。
(洗濯物が熱せられすぎて発火する場合があります。)


●ストーブの周りには、物をおかないようにしましょう。
(小さい子供がいるご家庭では、お子様がストーブに近寄れないように柵をするなど、対策を講じるようにしましょう。



さらにご家庭に消火器があるとより安全ですね。

火災


それでは、また。




ナカムラ防災㈱
http://www.nbnbnb.com/






インフルエンザ(スタッフG)

こんばんは。


スタッフGです。


今週、僕はインフルエンザで会社を休んでいます。


毎日タミフル飲んでいます。


辛い状況は改善されましたが、微熱と咳が出ます。


早く仕事に行きたかったので、その状態で病院へ行き、説明しました。


一度38℃まで上がって、今37℃くらいなんですけど、まだ人に感染しますか?もし感染しなければ仕事に行きたいんですが…と言いました。

そしたら、

熱があるってことは、ウイルスがまだいるので感染する可能性があるんですよ。


あなたがここにいることも良くないと怒られてしまいました。


早く体調回復して仕事に戻りたいです。


皆様、御迷惑お掛けして申し訳ございません。


戻ったらバリバリ仕事しますので、もうしばらくお待ちください。


それでは、また。







講習のサイクル (スタッフG)

こんばんは。


スタッフGです。


消防設備士、消防設備点検資格者等のの講習のサイクルが変更になりました。





●消防設備士講習


平成24年4月1日から受講期限が変わります。

免状の交付を受けた日から2年以内(講習区分ごと)
当該免状の交付を受けた後に、講習区分が同一である免状の交付を受けた場合の受講期限は、最初に免状の交付を受けた日から2年以内となります。

当該講習を受けた日から5年以内
講習を受講された後に講習区分が同一である免状の交付を受けた場合の受講期限は、講習受講後の5年以内となります。

受講期限が平成24年3月31日までの方については受講期限の変更はありません。




●消防設備点検資格者講習


消防設備点検資格者免状(以下「免状」という。)の交付を受けた日以後における最初の4月1日から5年以内の期間に該当する方が対象となります(平成12年消防庁告示第14号)。
 なお、平成24年3月31日以前に交付された免状の有効期限は、免状に記載されている有効期限の日以後における最初の3月31日までとなります。
 また、再講習受講期限の延長が認められている場合にあっては、「再講習受講期限延長承認書」(以下「延長承認書」という。)に記載されている延長期限の日までとなります。



講習時期が延びて非常に助かりますが、忘れないように注意が必要です。

講習


それでは、また。


ナカムラ防災㈱
http://www.nbnbnb.com/








«  | ホーム |  »

プロフィール

ナカムラ防災株式会社

Author:ナカムラ防災株式会社
拠点:東京都西東京市
業種:消防設備業
スタッフ:十数名
このブログでは、弊社スタッフの日誌を公開しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
スタッフH (100)
スタッフK (99)
スタッフD (99)
スタッフM (99)
スタッフG (99)
スタッフS (99)
スタッフY (31)
スタッフA (38)
スタッフT (46)
スタッフA.T (13)
スタッフHY (18)
スタッフN (18)
スタッフRK (4)
スタッフNS (3)
スタッフKA (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。