2010-06



【日々の出来事】 日本代表がんばった!(スタッフH)

皆さん、サッカー見ましたか?

視聴率は、瞬間最高で64.9%もあったそうです。

あれだけ盛り上がっていたので、大してビックリもしませんが…

結果は見ての通りで…

サッカー 本田

個人的には、もっと攻めて欲しかったですね。

デンマーク戦の時、引き分けでも良かったものを攻めた結果があれだったのではないかと。

力的にパラグアイが上ではある為、守りが多くなることは仕方ない。

しかし、攻めなければ点を取ることは出来ない。

ディフェンダーからのクリアボールでカウンターのようにはなっていたが、

単調すぎて面白くなかった。

でも、頑張っている姿には感動しました。

開催前のチーム状態からここまで持って来たのだから…


本田選手のコメントで、

「大会前に多くのファンが応援してくれたことだけじゃなくて、
 多くの人が批判してくれたことも僕は感謝しています。
 批判してくれる人がいなかったら、ここまでもこれたかどうかわからない」

この言葉、すばらしいと思いました。

この選手、まだまだ上手くなるのではと期待させてくれます。


次は4年後、

きっとまた中心選手の1人でしょうね。


日本VSパラグアイ

こんばんはスタッフSです。


今日は夜11時から日本戦ですね。


前回は早朝キックオフで、遅れながら起床し


テレビのスイッチを入れた瞬間、日本が2-0でリードしており


ビックリして眠気が吹っ飛びました。


日本代表カッコ良かったです。


今回はデンマークより強い相手とのことですが


予想をはるかに超える日本代表の活躍。


きっと勝利してくれるはずです!


テレビの前で応援しましょう。


ワールドカップ


最近この音にも慣れてきました。


指にケガしてしまいました。 (防災会社スタッフY)

皆さんこんにちは。スタッフYです。

先日左手の中指にケガをしてしまいました。
こんなときいつも思うのですが、
体のどんな部分もケガをして
全く支障がないということはありえないのだなと
いうことです。
中指に力を入れたくないと
親指と人差し指で物を持っても重いものは無理ですし
中指を濡らさずに洗い物をしようとすると
他の指もつっぱらせた状態でつりそうになります。
また利き手の右手よりましではないかと思うと
意外にどうしてどうして
「あれ、私こんなとき左手でやってたのか」と
改めて気づいたりすることも多々あります。
無駄なものってないのですね。

やはり
注意一秒ケガ一生!
「備えあれば憂いなし」!!
というわけで
消防関係のご相談はナカムラ防災まで!
(強引ですか?)
eha0154-066_convert_20100622095932.jpg

消防点検してますか! ジメジメ スタッフM

皆さん こんにちは スタッフ M です


最近 暑い日が更につづいていますね~


気温もそうですが 何よりも シッケ!


ギンギンに冷えたスーパーから自動ドアが開くと


体中に絡みつきますね~ もワーッと


ただ そこに突っ立ってるだけで


無意味な汗を だらだらとかいています


でも 消防設備保守点検は 無意味ではないんです


最初は 岡田監督も 周りから バッシングの嵐だったじゃないですか~


消防点検は、いざという時に、その設備が本領を発揮する為には


かかせないんですよ~


何故なら、点検時に不備事項が発見されて、そこを改修して


億が1、火災にあったとき


その設備の機能が作動したら


それは、点検をしたからその機能が発揮されたわけですね~


だから


消防設備保守点検を実施しましょう!

ブログ 消防 制服 写真



決戦は金曜日(スタッフD)

44880_200902112246277396_1.jpg


そんな歌がありましたね(笑)

歌の通りに決戦は金曜日です。

日本×デンマーク 25日(金)AM3:00~

盛り上がってます。

社内でも見ている者は多く、今日はいい試合がある日はソワソワしています。

しかし、今回は夜中の3:00~。。。。

う~ん、、、見ようかどうか迷っています。

明日の朝には結果が出ます!!

4年に一度!

敗退か決勝リーグ進出か?!


・・・・皆さんは見ますか?起きれますか?

ほとんどの方がそうだと思いますが、自分も明日は当然仕事があります。

早めに寝て、試合だけ起きて、また寝るか・・・。

悩み所ですね・・・・(汗

なんだかんだ言っても、勝って欲しい。

最後まで気を抜かないで、頑張って欲しい。

そうです、いつの間にかディフェンダーの目を掻い潜り、

あっという間。。気を抜いた瞬間にやられてしまいます。
IMG_3219.jpg

あっという間です(笑

日本頑張れ!!




注:路上駐車は犯罪です。

仏壇火災にご注意 (スタッフG)

こんばんは。



スタッフGです。



最近、仏壇火災が増えております。



特にローソクは倒れると火災になる危険性が大きいため、



火を付けっ放しで離れないように十分注意してください。



忘れてしまいそうな人は、最近は電気で光るローソクもありますので、お勧め致します。



電気ローソク




それでは、また。

サッカーワールドカップ②(スタッフK)

344px-FIFA_World_Cup_Trophy_2002_0103_-_CROPPED-.jpg




大会ごとに運営方法に変更が生じるが、セントラル方式でのグループリーグと

決勝トーナメントから構成される(過去には決勝トーナメントに相当する試合をリーグ戦形式で行ったこともある)。

1998年大会以降は、出場32ヶ国が4ヶ国ごとの8組に分かれて、グループリーグを戦い、

各グループの上位2ヶ国が決勝トーナメントに進出する。

また、各グループにはそれぞれ開催国と前回優勝国など1か国がシードとして配置される。

グループの組み合わせは、シード国を含む欧州地区は(17か国以上出場しない限り)、

一つのグループに2か国まで、それ以外の大陸地区は(9か国以上出場しない限り)、

同じ大陸勢との対戦は決勝トーナメント以降になる様に配置する。

グループリーグは、出場チームをいくつかのグループに振り分け、グループ内の各チームと1試合ずつ対戦する。

試合の結果ごとに「勝ち点」が与えられ(勝利=3点、引き分け=1点、敗戦=0点、1990年大会までは勝利=2点)、

全試合終了時に各グループで、勝ち点が最も多い上位2チームが、決勝トーナメントに進出することができる。

それでも決着がつかない場合、当該チーム間の勝ち点、得失点差、総得点の順に判断し、

これが引き分けだった場合はくじ引きで順位を決定する

決勝トーナメントは、ノックアウト方式で実施され、規定の時間内で決着がつかなかったときは延長戦を、

それでも決着がつかないときはPK戦で勝敗を決める。






【日々の出来事】 TSマークとは! (スタッフH)

皆さんご存知だと思いますが、今日はその必要性について復習です。

TSマーク

この写真は、TSマーク(赤)です。

赤色は、賠償責任保証が2,000万となっています。

自転車は、免許が要らない最も身近な乗り物ですが、

歩行者に衝突すれば相手を死亡させてしまうこともあります。

このような場合、自動車と同様、刑事的に重過失致死傷罪などに問われ、

民事的にも損害賠償請求をされる可能性があります。

自動車のように損害賠償責任保険に加入義務のない自転車の運転者は、

損害賠償請求をされると多額の支払を自己負担することになります。

最悪の場合、当然その額は少ないものでは無く、人生を狂わせることにもなりかねない。

更にこの事故が通勤中に起こると、本人に支払能力が無い場合、

会社側に請求されることがあります。

その後のことは、考えれば分かりますよね。

私が頼んでいる自転車屋さんでは、1,000円ちょっとで加入出来ます。

そのぐらいで1年間安心していられることを考えれば、安いですよね。

通勤で使用している方はもちろん、そうでない方もぜひ加入しましょう。


「よく撮れてる」写真 (防災会社スタッフY)

皆さん始めまして。スタッフYと申します。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

さっそくくだらない話で恐縮ですが、
最近写真を撮ってもらう機会がありまして、
「よく撮れてる」と言ってもらった写真がひどかった。
いくらなんでも「こんな顔じゃない!!」のです。
なじらず詰め寄らず文句ひとつ言わずに(当たり前?)
帰っては来たものの、
さらにつきつめれば、これで「よく」の状態ということは
「ホントはもっとひどく見えているのか!?」と
考えれば考えるほど悲しくなってきます。
確かに鏡を見るときは
「おすまし」をしているかも知れません。
でも通り過ぎるガラス窓に映った顔だって
「こんな」じゃなかったし、
そのときも一瞬にして顔を作ってたというのなら
プロじゃあるまいし、スゴすぎるでしょう?
ふうふう(怒りで息が荒くなってしまいました)。
決めました。
撮ってくれた知人には悪いのですが、
データごと回収させてもらいます。
そうすれば、ほら
そんな写真は「無かった」のですよ。

皆さんはこんな経験ないですか?

a0001_011537_convert_20100614161736.jpg



AED (スタッフG)

こんばんは。


スタッフGです。


皆さんAEDってご存知でしょうか?


AEDとは・・・。
 A・・・Automated 自動式
 E・・・External 体外式
 D・・・Defibrillator 除細動器

の略です。突然の心停止の原因となる重症不整脈に対し、心臓に電気ショックを与えて正常なリズムに回復させるための機器です。



本体のほか、電極パッドなどが入っています。電極パッドには小児用のものが入っているものもあります。1歳以上8歳未満の小児に使用します。入っていない場合はやむを得ず成人用で代用します。なお、1歳未満の乳児にはAEDは使用しないでください。



 電気ショックが1分遅れるごとに傷病者の社会復帰率は7~10%低下すると言われています。傷病者の近くにいる方がいち早くAEDを使用することが、救命率の向上につながります。



操作は簡単で、電源を入れると、音声メッセージで使い方を指示してくれます。なお、AEDは電気ショックの必要のない場合には、ボタンを押しても電気が流れないように設計されており、安全に使用できます。



操作のポイントは以下のとおりです。



1. まず電源を入れる。
 (ふたを開けると自動的に電源が入る機種もあります。)



2. 音声メッセージの指示通りに行動する。
 ア 電極パッドを傷病者の胸に貼る。
  (貼る場所は、パッドに絵で示してあります。機種によってはパッドを貼った後、
   コネクターの接続が必要なものもあります。それについてもメッセージがあり
   ます。)



 イ AEDが心電図を解析するので、その間は傷病者に触れない。
  (心臓マッサージをしている人は中断して傷病者から離れます。)



 ウ 電気ショックボタンを押す。
  (このときも傷病者には触れない。)



3. 心肺蘇生を再開する。
 (救急隊が到着するまで、AEDはそのままで心臓マッサージなどを再開する。)



 AEDは、街ゆく皆さんが使いやすいように、分かりやすくかつ安全に設計されています。倒れている人を発見して、呼びかけても反応がなく、呼吸を確認しても普段通りの息がない場合は、心肺蘇生をしAEDを装着してください。
(麻布消防署HPより)



最近は、デパートや学校等に普及が進んでいます。



万が一、そういう現場に遭遇したら、近くにAEDがあるかの確認をし、AEDが近くにあれば使用しましょう。
(操作は簡単で、電源を入れると、音声メッセージで使い方を指示してくれます)

AED.jpg


それでは、また。

消防団てなに? (スタッフS)

「消防団」という言葉は知っていても、実際にどんなものなのか

どんなことをしているのか知らないという人もいるのではないでしょうか。

消防団は実はこんなにたくさんの顔を持っているのです。


・二足のわらじ

本来の仕事や学業・家事などをしながら、消防団員として活動をしています。

ですから、朝の通勤電車で隣に座ったサラリーマンや

コンビニエンスストアのレジのお姉さん

商店街の魚屋のおじさんも、もしかしたら消防団員かもしれません。


・地域に根ざした活動

その地域に住んでいる住民であるからこそ

勤務している従業員であるからこそ、分かることがあります。

混乱した災害の場においてはその貴重な情報が生かされます。

消防団員は地域と消防との重要なパイプ役を担っています。


・特技を生かせる場

仕事上の資格が生かせる、それが特殊技能団員という制度です。

医師や看護師の場合は「医療」

建設会社などでフォークリフトなどの重機を操作している場合は「重機操作」

など4区分あり、さまざまな場面で特技が発揮されています。


・入団資格は・・・

18才以上の健康な方であれば男女問わず入団することができます。

お住まいの地域、勤務している事業所を管轄している消防団に入団できます。

消防団

これを読んだ方、入団を考えて見ては!









消防点検してますか! 消火器 スタッフ M

皆さん こんにちは スタッフ M です。


じめじめと 体に まとわりつきますね~


湿気がすごくなってきましたね~


そろそろ 梅雨入りです


今年の梅雨は 多少短いようです


これからは さわやかな 汗をかきたいですね~




消防設備保守点検 してますか~


消防点検は その設備の機能がしっかりと発揮されているかの確認をします。


非常ベルは ちゃんと鳴りますでしょうか!


誘導灯は 点いていますか!


ベルの 鳴らし方しっていますか!


大事ですよ~


ぜひ 消防設備保守点検


実施しましょう!


ブログ 消火器 破損

あッ あぶな~い!


以上





自火報工事(スタッフD)

今日はスタッフHさんと以前にも行った事のある物件に、

火災感知器の増設工事に行ってきました。

必ず隠蔽工事を!出来なければ住警器!!と契約している物件です。

鉄筋コンクリート造、梁多数、天井は壊さずに。。。

こういう悪条件の中、小さいダウンライトを落とし、直接目には見えない

スリーブ(コンクリートに開いている穴)等を使い、なんとか通線していきます。

他の部屋を経験しており、天井裏の構造を知っていた為、

途中まではスムーズに工事が進んでいたのですが、、、

どうしても通らない所が。。。

お風呂場の点検口から覗きながらやりますが、うまく通線道具が通りません。

目には見えているのに遠くて、うまく通せない・・・

う~ん、もどかしいですね(笑

そうです、もう最終手段しか残されていなかったのです。

最近メタボ気味な自分を気遣って、スタッフHさんが進んで行ってくれました。

決定的瞬間です!!
IMG_3209.jpg

IMG_3210.jpg


時にはこんな事をしながら通線していきます。

大変でしたが、全てお客様の要望通りの工事ができて達成感がありました。

この工事は、今後も続きそうです!!





サッカーワールドカップ(スタッフK)

1245311214326.jpg





FIFAワールドカップは、予選大会と本大会で構成されており、本大会は4年ごとに開催される

(夏季五輪の中間年、1994年より冬季五輪と同年)。

1930年にウルグアイで第1回大会が行われ、この大会を企画・発案した当時のFIFA会長・ジュール・リメの業績を称え

て作られた「ジュール・リメ・トロフィー」をかけて争われた。

参加できるのは国またはそれに準ずる地域であり、厳密にはFIFAに加盟したサッカー協会を単位とする。

例えば日本は日本サッカー協会の代表であり、胸にそのエンブレムをつけたユニフォームを着る。

また、香港やマカオのように、それぞれのFIFAが加盟を承認したサッカー協会を持つ地域は、

それぞれに出場権がある。

これまでの優勝国は、最多の5回の優勝を誇るブラジルを筆頭に、

イタリア・ドイツ(西ドイツ)・ウルグアイ・アルゼンチン・イングランド・フランスの7か国・地域だけである。

なお、2002年大会までは前回優勝国は予選免除されていたが、免除に伴う強化不足や収入減少が懸念されたり、

予選枠拡大の要望があったりしたため、2006年のドイツ大会からは廃止となった。

優勝国にはFIFAワールドカップトロフィーが贈られる。

これは1970年にブラジルが3回目の優勝を成し遂げた際、規定で「ジュール・リメ・トロフィー」が永久保持となった

ため、それに代わる優勝トロフィーのデザインを一般から公募したものである。

ちなみにジュール・リメ・トロフィーは1983年にブラジルのリオデジャネイロで盗まれ、

現在も見つかっておらず、溶かされて金塊になったとの説が有力。

イタリア人の彫刻家、シルビオ・ガザニガのデザインによるこの優勝杯は当該大会の優勝決定後、

優勝国のサッカー協会に保存され、4年後の本大会開会式の際に返還されていたが、

2005年に純金製の3代目トロフィーが製作されたのをきっかけに、

保安上の理由からドイツ大会以後は優勝国へのトロフィーの授与は行うものの、

それ以後の優勝国への保存はなくなり、閉会式終了後再びFIFAが管理することとなる。

なお優勝国にはトロフィーのレプリカが贈賞される。



【消防設備保守点検】 初心を忘れずに… (スタッフH)

先日、消防設備保守点検で事故があった。


CO2 画像

東京・新宿区にあるビルの地下駐車場で、

消火設備の点検中、消火用の二酸化炭素ガスが噴出した。

この事故で、4人が病院に搬送され、うち1人が重症となっている。

どうしてそうなったのか、詳しい状況は調査中のようだが、

点検ミスである可能性が大きいように思う。

どんなことでもそうだが、人間は慣れてくると初心を忘れる。

多少は仕方ないことだと思うが、命に関係してくるとなれば話は別だ。

どんな機械でも操作方法・手順があり、その通りに作業すれば問題は無い。

それを怠ってしまうのだろう。

前にもやったことがあるからといって、マニュアルを確認しなかったり、

何回もやったことがあるからと、声に出さずに作業したり。

昔、講習で聞いたことがあるが、作業内容を声に出すのは非常に良いらしい。

事故に遭われた方には気の毒だが、今回のことで気が引き締まった。

初心を忘れず、やっていきたいと思う。


地震対策 (スタッフS)

こんばんは。

スタッフSです。

皆さん突然ですが地震対策って何かしてますか?

最近ホームセンターなどで住宅用火災警報器や消火器などと並べられ

地震対策用の商品が沢山置かれているのを目にします。

正直我が家では一切何もしていないのですが・・・


1つ目

地震グッズ1


これは天井と家具を突っ張らせ転倒を防止するものです。

たまに消防点検で入室した際に見ることがありますが、

結構お値段が張るそうで、全部は出来ないわよお~

と住人さんがおっしゃってました。

価格は4000円~7000円位だそうです。

確かに高い・・・

2つ目

地震対策2

これはテレビやスピーカー等の下に貼り付けるものだそうです。

100円ショップに売っているのを見たことあります。

3つ目

地震対策3

スタッフSのおすすめはこれです。

値段もお手ごろで、ビスで固定するので

かなり安心できるのではないかと思います。

普段の生活では目に付くことも無く

影でかなりのいい仕事してくれるはずです。







最近こんな火災が増えています。  (スタッフG)

こんばんは。



スタッフGです。



最近、『 ライターを使用した、子供の火遊びによる火災 』が起こっております。



ご注意下さい。



●家庭での火遊び防止対策



①  幼少年による火遊びで、重大な被害を招いた火災も発生しています。
年齢に関係なく、火気用品は子どもの手が届かないところに保管しましょう。



②  点火用具や燃焼器具を適切に管理するとともに、子どもたちだけを残して外出するのはやめましょう。
 マッチやライターなどは子どもの手の届かない場所に保管しましょう。
 アイロン、ヘアドライヤー等はいたずらされない場所に保管しましょう



③  幼少年が火に対して強い興味を示す時期には、火遊びの危険性について教えましょう。
 テレビ、新聞等で火災のニュースが報道されるときをとらえ、火遊びは大きな火災に至ったり、人命を失うおそれがあることなど、火のこわさを教えるとともに、日頃から家庭での防火のしつけをしましょう。



④  火気を取り扱う場合には、正しい火の知識と消火方法について教えましょう。
 花火などをするときは、大人が付き添い、必ず消火のための水を用意しましょう。



ライター



小さいお子様がいらっしゃるかたは、ご注意下さい。



それでは、また。

あぶないって~ 六式使い 男ならやる スタッフ M

皆さん こんにちは スタッフ M です



またまた 暑い日がつづいてますね~



私は 気候の変化に 追いついていかないのか



汗をかくのが なんとなく 変な感じです



「真夏でないのに 汗~?」みたいな



でも 車を停めて 車内にいると



あつあつ でした



男なら 熱く生きなきゃ~ なんて思っている人 いますか?



自分 先日 熱かったです



漏電 点検で 試験線切れてて メッチャ 熱かったです



なんせ 見た瞬間 「又今度 点検しに来るか~」って



普通に 思いましたから~



でも



「高さに屈したら 男に生まれた意味がね~だろ!」って



おれの 心の エースが 言っていたんです。



ほとんど 六式使いの ゲッ歩でしたから



時間も 押し迫るでしょうから



常に ソル でしたね



変流器に 指ガンで スチールワイヤーを通して



でも 上手く通らなかったときは 



いらいらしちゃって ほぼ 乱脚状態 ですね



しかも 更にゲッポ 失敗用に 鉄塊 張ってましたから



あつかったす  



点検 出来ちゃいましたから~



DSC09753.jpg


乙7 持ってるんで



7式 です。


















終わりません。。。(スタッフD)

住宅用火災警報器!!!
IMG_3186.jpg


東京都ではもう時期が過ぎていますが、、今日も設置に行ってきました。

設置した建物所有者様からこんな事を聞く事があります。

『消防法で設置と決まっていると、火災があった時に責任問題になってしまうのが怖い』

確かに、、責任問題になってしまうのは怖いです。訴訟問題に発展する場合もありますし、

ただ、、一番怖いのは火災が起こった際に、人が亡くなってしまう事です。

住宅用火災警報器が鳴っていたら、逃げ遅れる事は無かったかもしれないのに。。。

悔やんでも悔やみきれません。



講習に行った時に講師の方がこんな事を言ってました。

『建物が竣工した時には、消防法、建築基準法等、その他様々な基準や検査に合格しているので、

火災に対しては、安全な建物である。そんな安全な建物で何故火災が起きるのか?

それは人が住むからである、人が住む事によって、予期せぬ火災になる事がある。』


当然と言えば当然だと思いますが、私は原点な気がしますね。

自分の所は火元に気をつけているから火災が起きないと思っていても。。。。。

共同住宅の場合、下階の住人さんや隣の住人さんはどうなのか、、、

一般住宅でも、隣家の人はどうなのか、、、


火災はどんなに気をつけていても発生してしまいます。

大切なのは火災が発生した時に、死傷者を出さない事です。

消防設備、防災設備とはその為に設置されています。


自分の住んでいる所が火事になる。。

こんな事は一生の内に一度あるかないかぐらいの確率かもしれません。

ただ、発生した時には、設備が必ず大きな役割を果たしてくれます!!


建物の所有者様や一軒家にお住まいの方。

もう一度、検討してみて下さい。



防災訓練(スタッフK)


fire.jpg





古くは、バケツリレーなどの集団行動的な者が多かったが、現代では消火器の取り扱い、土嚢の作製、迅速な避難など


火災消火を主とした物から地震や水害など広範囲に渡って訓練を行う様になった。


古い防災訓練は江戸の町火消に見られる様に梯子を使ったものなどがあり、正月の出初式等に受け継がれている。


日本では関東大震災のあった9月1日を、1960年に防災の日と定め、国を挙げての防災訓練が行われている。


その他、静岡県では7月第一土曜日を「地震津波対策の日(1993年北海道南西沖地震に拠る)」、12月第一日曜日を


「地域防災の日(1944年東南海地震に拠る)」、


また、福井市では6月28日(福井地震)から7月18日(福井豪雨)までを「皆で防災を考える21日間」として、


いずれも県・市をあげて防災訓練が行われる。


また、阪神・淡路大震災のあった1月17日近辺にも防災訓練は行われる。









【日々の出来事】 野菜食べてますか? (スタッフH)

最近、野菜をよく食べるようになった。

人参

前々からも嫌いではなかったが、最近は体が欲しがっているのが分かる。

たまに、「らでぃっしゅぼーや」で購入することがあるが、本当に美味しい。


皆さん、立ち野菜・寝野菜という言葉はご存知だろうか。

これは、土に生えているときの野菜の状態を示す。

地面に対して立っているように生えているのが立ち野菜、

寝るように生えているのが寝野菜だ。

寝野菜はそのままでいいが、立ち野菜は立てて保存するのが望ましい。

寝かすと、立ち上がろうとして立てた時より多くの糖質を消費してしまう。

食べる(調理する)直前まで生きているのが野菜。

たっぷり糖を含んでいるときが、一番美味しい。

保存方法によって美味しさに差が出る。それが野菜だ。

最近は、冷蔵庫が優れているからあまり気にする必要もないかもしれない。

だが、立ち・寝だけは気にして下さい。

因みに、「やさい家めい」というお店があります。

ここの野菜、本当に美味しいです。

ぜひ一度、お試しあれ。



転倒式 泡消火器 (スタッフS)

こんばんは。


今日もいい天気でしたね。


今日は1年ぶり、に転倒式泡消火器の薬剤の詰替えをしてきました。


最近ではほとんどお目に掛かることの出来ないレアな消火器です。
泡消火器
A剤(アルカリ性液)とB剤(酸性液)2種類の薬剤を化学的に反応させ、生じた泡で消火する消火器です。


A剤とB剤を混合させる方式により、ひっくり返す転倒式と蓋をあけてひっくり返す破蓋式の2種類があります。


どちらの方式も、転倒させて使用しますので、転倒防止措置を確実に行わなければなりません。


化学泡消火薬剤は変質・腐食しやすいので1年ごとに新しい薬剤と入れ替える必要があります。


写真の消火器が設置されていたらナカムラ防災まで御連絡下さい。






«  | ホーム |  »

プロフィール

ナカムラ防災株式会社

Author:ナカムラ防災株式会社
拠点:東京都西東京市
業種:消防設備業
スタッフ:十数名
このブログでは、弊社スタッフの日誌を公開しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
スタッフH (100)
スタッフK (99)
スタッフD (99)
スタッフM (99)
スタッフG (99)
スタッフS (99)
スタッフY (31)
スタッフA (38)
スタッフT (46)
スタッフA.T (13)
スタッフHY (18)
スタッフN (18)
スタッフRK (4)
スタッフNS (3)
スタッフKA (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

